SSブログ

クリスマスパーティ [子供の成長]

仲良しのママ友たち何家族かで時々持ち寄りでホームパーティなるものをしています。


今回はクリスマスパーティということで、子供たちといっしょにピザのクッキングからスタートしました(^○^)



ピザの生地を伸ばして
image.jpg



具をトッピング
image.jpgimage.jpg



待つこと20分で出来上がり。
image.jpg


いびつな形だけど、とっても美味しく仕上がりました。



そのあとは恒例のクリスマスプレゼント
といっても、簡単にはもらえず、なぞなぞクイズを見事答えた人は2階に上がって行き、プレゼントの在処の書かれたメモを探し当てないともらえないルールに。みんな真剣に考えて、メモもゲット。

ようやくプレゼントが手元に(^O^)


image.jpgimage.jpg


その後はまたまたケーキクッキングタイム

image.jpg

image.jpg




フルーツを取りあう場面も(^_^;
なんだかとっても楽しそう。

image.jpg


保育園の時からのお友だち
大きくなってもこうやって集まれたらいいねー

楽しかったねクリスマスパーティ











nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 43

コメント 6

ももこ

とても楽しそうですね♪
プレゼントのゲットのしかたも また いいですね☆
アイディアにあふれた Christmasパーティですね。
by ももこ (2015-12-15 08:49) 

うにうに

ももこさま

子どもは何に対しても好奇心旺盛でいいですよね。温かいメッセージとnice有難うございます。
by うにうに (2015-12-15 12:26) 

ヤッペママ

楽しい企画にワクワクしたでしょうね。
by ヤッペママ (2015-12-15 22:45) 

うにうに

ヤッペママさま

子供たちが集まるとなんでも遊びに変えてしまって、さすがです。

by うにうに (2015-12-15 23:08) 

旅爺さん

ママ友達が集まってのホームパーティーは
子供達を交えて大いに楽しめましたね。
併し早いクリスマスですね、もう一回やるようでしょう。
by 旅爺さん (2015-12-16 09:07) 

うにうに

旅爺さま

クリスマスイブは、じいじとばあばも一緒にお祝いをしようと思ってます(^_^)
by うにうに (2015-12-16 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスプレゼント何かの縁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。