SSブログ

あやとり [子供の成長]

いつもケンカばかりしている姉妹。
ちょっかいを出すお姉ちゃんと「やめて」と対抗する妹(^_^;)
どっちもどっちなんですけど。
たまに意気投合しだすと
気持ちいいくらい仲良しになって。
さっきからおとなしいなと思ったら、二人でYouTube見ながら
あやとりの研究をしてる模様(^_^;)
image.jpg
お母さん見て見て〜〜と走ってきて、見たことないあやとりのマジック?してくれました。
すごいそんなことが出来るなんて。
YouTubeで見ても私にはマネ出来ない・・・
子供ってそういうところスゴイな〜(^_^;)

nice!(64)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 6

ma2ma2

YouTubeを見ながらあやとりの練習とは、さすが現代の子供ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-02-07 10:05) 

うにうに

ma2ma2さま
子供たちに取説は不要みたいですね(*^^*)
いつもniceありがとうございます。
by うにうに (2016-02-07 11:22) 

ちゃるこ

うにうにさん、こんばんは!
お嬢さん(妹さんかな?)、眼鏡をかけているのですね。
実はうちも次女が遠視の矯正眼鏡をかけているのです。
同じ年子な上に眼鏡まで…ますます親近感です( 〃▽〃)
うちの子たちもおかっぱヘアなので、雰囲気も似ています♪
姉妹であやとり、ほんわかしますね(*≧∀≦*)
by ちゃるこ (2016-02-07 22:54) 

うにうに

ちゃるこさま
そうなんですね。うちは下の子が不同視弱で今もアイパッチを1時間ほど続けていています。目の発達も10才くらいまでに出来上がってしまうので、できる限りがんばって欲しいですね!!
by うにうに (2016-02-07 23:32) 

JUNKO

懐かしい光景ですね。私の周りではあやとりをしている子供の姿は見かけることがありません。興味を持っているお子さんがいるのはうれしいことですね。
by JUNKO (2016-02-09 10:39) 

ちぃ★

今の時代はYOU TUBEで覚えるんですねー。

私は多分橋くらいしか作れないと思います(汗
by ちぃ★ (2016-02-10 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中国料理 花梨退職茶話会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。