SSブログ

生命大躍進

大阪市立自然史博物館に行ってきました(^O^)
ちょうど特別展「生命大躍進」が催されていました。

image.jpg

化石標本、復元模型などたくさん展示されていて、手で触れられる化石もあり、大人も子供も楽しめます!!



冷たくて、硬くてツルツルしてるね〜と言いながら子供たちといっしょに化石を触ってきました。

image.jpg



image.jpg


image.jpg




博物館の中を探検しながらクイズの答えを探していく「たいけんクイズ」
image.jpg



image.jpg




image.jpg



ふたりとも全問正解!!
蝶々の絵はがきをゲットしました(o^^o)

勉強もこんなに熱心にしてくれたらなあ〜〜




nice!(67)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 67

コメント 2

みかん

へぇ~(゚∀゚) 女の子でも楽しめるんですね!
じゃあ、意外と恐竜博物館なんかもいいかな?
GWに行こうかしら。 
人が多すぎて楽しめないかな・・(^^;)
by みかん (2016-04-28 09:04) 

うにうに

みかんさま

女の子でも結構楽しんでいましたよ〜♪
ぜひ連れて行ってあげてください(*^^*)!
niceありがとうございました。
by うにうに (2016-04-28 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ディズニーランド Part3お手伝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。