SSブログ

ツバメの巣 [子供の成長]

小2の娘と家の近くを歩いていると突然
「ママ見て〜、ツバメの巣があるよ〜!」


指差す方をよく見るとほんとにありました!
それにしても子供って、ほんとにすごい
観察力ですねー



ちょうどお母さんツバメが戻ってきた
ところでシャッターチャンス(≧∇≦)!

image.jpg




image.jpg

nice!(89)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 89

コメント 6

旅爺さん

良いシーンが撮影できましたね。
赤ちゃんつばめが可愛いです。
by 旅爺さん (2016-05-27 06:28) 

ちゃるこ

わ!ヒナが元気に口を開けてて可愛い(*´∇`*)
実は我が家にツバメの巣が出来ているのです!!
でもヒナの姿は見たことがないから、まだ卵の状態なのかなぁ。
無事に産まれて、可愛い鳴き声が聞きたいです♪
by ちゃるこ (2016-05-27 11:18) 

みかん

すごいシャッターチャンス!!
めったにない瞬間じゃないですか?
しかも、きれいに撮れてる(^O^)
by みかん (2016-05-27 15:35) 

足立sunny

給餌の親が戻ってきて、雛がいっせいに口を開けているところ、めっちゃ可愛いですね。順番にあげているのでしょうけれど、大きく育って欲しいですね。
by 足立sunny (2016-05-27 20:24) 

ユメクレア

すごい。いい感じで撮れてます!これから
子ツバメが大きくなる姿を観察できますね。巣立ちのときは少し寂しく感じるかも^^
でも環境よければ、巣立ってもツバメはまた同じところに巣をつくりにくるそうですよ。静かにそっと見守ってあげましょう❁
by ユメクレア (2016-05-28 00:16) 

yakko

お早うございます。お越しいただきありがとうございます。
最近はツバメの巣を見かけることもなくなりました(;_;)
子ツバメが一斉に大きな口をあけているのが可愛いですね !
by yakko (2016-05-29 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。